WHAT I ♡♡♡

beauty foods sports rugby bridal trip

プレ花嫁初期にしたこと<ドレスショップ巡り>

結婚式まで一年ある、、、という時期にしていたことはドレスショップ巡りエステ巡りでした!

 

ドレスについては、見始めるとき、沢山見た方がいいの?

という疑問を持っていました。

コンラッド東京の提携ドレスショップは11か所。。。

※私が契約した時点なので、現在は変わっていると思います。

こんなにあって、一つで決めちゃダメかしら?と思いましたが

結論としては、時間が許すなら沢山見た方が良いと思います!

それぞれのショップで置いてあるドレスの雰囲気が全然違うし、

値段も全然違うので。


私はハツコエンドウさん、タカミブライダルさん(2回)、フェリーチェマツエダさん(2回)、東衣装店さん、フォーシスさん、レノスさん、マグノリアホワイトさんにお邪魔しました!!

 

フォーシスさん
f:id:feel0610free:20190330005520j:image

 

ハツコエンドウさん
f:id:feel0610free:20190330005752j:image

 

タカミブライダルさん
f:id:feel0610free:20190330010038j:image

※トレーンに重きを置いていたドレス巡り初期😳

 

最終的には、、、

ウェディングドレス、色打掛ともにフェリーチェマツエダさんでお借りしました。

時間が限られている方は、それぞれのお店の扱っているドレスの雰囲気を

ホームページで見てみて、しっくりくるところから行くのが良いと思います。

 

それぞれのお店のことは改めて書きますね!

 

ちなみに試着の時に持っていくべきものは

・ストッキング(マストアイテムです!夏は忘れがちなので注意、、、)

・カメラ(スマホでもいいですが、結婚式当日に使用するカメラで撮影するとイメージがわきやすいと思います)

・ブライダルインナー(当日着用するものを既に決めている場合はイメージわきます!私は決めていなかったので、逆に各ドレスショップで着させていただく下着を購入の参考にしました。)

 

 ちなみに私は、結婚にあたりこちらのデジカメを購入しました!

動画も写真も綺麗なコンパクトデジタルカメラが欲しいと思って、、、

 

 

 

これは本当に買って良かったものの一つです。

動画がめちゃくちゃ綺麗なので、

プロフィールムービーの作成やサプライズムービーの作成にも使用しましたし

当日の写真もめちゃくちゃ綺麗に撮れました!

 

これから購入予定の方には全力でお勧めです(*^^*)

www.instagram.com