WHAT I ♡♡♡

beauty foods sports rugby bridal trip

ウェディングドレス 自分を好きになれる一着を❣️


ウェディングドレスは、

フェリーチェマツエダさんで取り扱っているエリ松居のドレスを着ました❣️😊

 


f:id:feel0610free:20190425162922j:image

イメージがわきやすいように私の体型は。。。

  • 身長155cm
  • 体重40㎏台←広いw
  • 肩幅狭い
  • 全体的に丸め
  • 特に二の腕が気になる
  • 肩甲骨は頑張っても浮かない
  • 肌は地黒

こんな感じです!
そんな私がドレスを試着するなかで外したくないと感じたポイントは

・Aライン
(プリンセスだと可愛すぎ、マーメイドは体型的に似合いませんでした😢)
・オフホワイト
(真っ白は地黒が似合ってしまって落ち着かない😂)
・トレーンが長め
(コンラッドの階段での撮影をイメージ✨)
・刺繍がキレイ
(母のリクエスト)

でした❣️

この軸で沢山試着をして決めたのがこのドレスです😊
刺繍以外のこだわりは満たしてくれていました✨(刺繍は色打掛で取り入れました😊)

二の腕と肩甲骨という、ドレスを着るには致命的なところにコンプレックスを持っていたので、そこをキレイに見せてくれる、もしくはキレイにカバーしてくれるのどちらにするか悩みに悩んで、わたしはカバーのほうを選びました😊

 


f:id:feel0610free:20190425162944j:image

コンプレックスを嫌だな嫌だなと思いながらドレスを着るより、忘れさせてくれるほうが自分にとっては良いと思ったからです😊
頑張って痩せようよwというのもありますが、もしダメだった場合のリスクは避けたかったです😭
結果バックスタイルも納得できて、二次会では腕を出すタイプを着ました👍✨

このドレスは本当にキレイに私のコンプレックスをカバーしてくれるうえに、姿勢の矯正力がすごすぎるんです❣️
着た瞬間しゃきーーーーーん😎✨とします!!!!


そして胸元とバックのローズ🌹リボンが甘すぎずとっても可愛い❣️

360度どこから見ても美しくて、ゲスト受けばっちりでした✨

 


f:id:feel0610free:20190425163017j:image

 

実はこのドレスを試着したときお値段のことなどで即決は出来なかったのです💦
でもそのあと他を見て回ってもこのドレスが忘れられず、結果半年後に決心しました😊❣️

そのくらい思い入れのあるドレスです😊❣️

沢山着すぎて何がいいかわからなくなった。。。というかたや、同じような悩みをお持ちの方にぜひ着ていただきたいですです❣️

 


f:id:feel0610free:20190425163028j:image