WHAT I ♡♡♡

beauty foods sports rugby bridal trip

色打掛の選び方💠



お色直しは、和装にしたいと思っていたのに。。。

 

ずっと前から、お色直しは和装!✨

と決めていました😊

当日着たのはこちら❤️

 

f:id:feel0610free:20190426172915j:image

彼がラグビーをしていて体格が良いので映えそう✨というのと、

親族は和装を見たいと思ってくれているのを知っていたので😊

満を持して下見を始めたのですが。。。

どれもこれも似合わなすぎる🙊

なにこれ七五三🚼️状態(;_;)

もう和装やめてカラードレスにしようかな。。。

と思うほどでした(T^T)

 

ちなみに私が落ち込むほど似合わなかった色打掛たち。


f:id:feel0610free:20190426173500j:image



f:id:feel0610free:20190426173540j:image

 

とてもとても美しいものなんです✨

お着物自体は😭

 

もうこれは私が悪い。。

と思いつつもやっぱり和装したいなぁという思いが捨てきれず、

どんなのなら似合うのかを考えることに💡

 

ドレスの記事

ウェディングドレス 自分を好きになれる一着を❣️ - WHAT I ♡♡♡

に書いたのですが、私は地黒なのです。

もしやこれは着ている色があっていないのではないか。

そして童顔なので、この大人っぽい美しすぎるデザインが合っていないのではないか。

と自分のなかで想像しました。

 

そして試着するデザインをガラッと変えてみました!

ポイントを

  • モダンなデザイン
  • パキッとしすぎない色味

に設定。

すると、あれ、これならいけるかな?というものに出会えるように❤️

 

最後は3つ候補があったなかで、

フェリーチェマツエダさんの

【唐織 百華解】に決めました✨


f:id:feel0610free:20190426174759j:image

金地に織り上げられた四季折々の草花が本当に美しくて華やかで😌

この頃には会場装花も決めていたので、そのイメージとも合うと思いこの色打掛に😊


f:id:feel0610free:20190426174710j:image

彼の袴姿もいいかんじ😁



f:id:feel0610free:20190426174649j:image

 

ヘッドドレスも生花で用意していただきました❤️

 

お衣装の選び方は人それぞれだと思いますが、

自分に似合う色や形、デザインを知ることで、

納得度の高い衣装選びが出来るということを実感しました😊

 

フェリーチェマツエダさんにはモダンでキュートな色打掛が沢山あるので、

古典的すぎなくて人と被らないものをお探しのかたにはぜひ行ってみていただきたいです❤️